無くても平気 〜お風呂〜

我が家はシャワー派が多く、あまりお湯をためる事がありません。
夫はお風呂好きで、朝晩シャワー。子どもも朝入る方が目が覚めていい!と。私は子どもに合わせて。
義父はあまり風呂好きでは無く、私たち家族が仕事や学校で家を空けてる時に、気兼ね無くシャワーに入りたいそう。

勿論夜にお湯を溜めて家族で入ることもあります☺︎家族みんな一緒に入るので、終わったらすぐにお湯を抜いてしまいます。

なので、以前から思ってたことを夫に聞いてみました。f:id:aachan13:20160229065637j:image

『お風呂蓋いる?』

答えは『追焚きほぼしないし、いらないかもね〜』

と言ってくれたので、昨日カビキラーでピカピカ真っ白にして、乾燥中。この後押入れにしまっちゃいます!
たまにしか出番が無くてもお風呂場に置いておくだけで、ピンクカビが出てしまいイライラの種になっていたと思います。これでお風呂場のスペースを確保、私の心のゆとりも確保です♡

賃貸ですので、何でも捨てるわけにいかないので、押入れにしまいます。それに家族が使う場所のものは勝手には出来ないので、必要性を聞いてから実行に移すように心がけています。