無くても平気〜有料お水〜

私の実家ではアク◯ク◯◯のお水を買って飲んでいます。
私が結婚して家を出る前からあったので、喉が渇いたときは『水』。水を飲むのが当たり前習慣になっていました。

なので結婚してからも、同様にお水屋さんにお世話になっていたんですが…注文も面倒。届くのは数日後。ストックを置いておく場所、空ボトルを置いておく場所が勿体無い。12㍑?のボトルをサーバーに差し込むのが大変。

でも勿論便利でもありました。常備しておけば災害時物流が滞っても大丈夫。子供が小さい時は冷蔵庫まで届かないから、自分で水汲んで飲める。お湯も沸かさなくてok!

でも本当に必要?お義父さんと同居が始まってから、ホット麦茶の常備を始めました。
f:id:aachan13:20160126085147j:image
いつでも飲めるように籐のポットに。
子供は学校に麦茶を毎日持っていくことに。
f:id:aachan13:20160126085318j:image
沸かして大きめピッチャーに作って冷蔵庫に。

ってな事をやってたら、お水の自宅在庫がなくなっても頼まなくても特に困る事はなく。
最後には解約となりました。

水道水をそのまま飲むのは美味しくない。と言うパパや息子も沸かした麦茶はok。
麦茶パックは年間等して安く売ってますし、水道代、お湯を沸かす光熱費はかかりますが、お水を買うより安く済んでるかな?

もう息子も大きくなったので、冷蔵庫にも手が届きます。『飲み物とって〜』なんて事もないので、これで良かったかな。

なきゃダメだ!の固定観念を捨てられるようにしたいな。