備え付け収納を見直す

無印良品週間がはじまりました。徐々に断捨離で物が減ってきている我が家!次の課題は、収納場所の検討です。

元々備え付けの収納があるものの、自分の動線に合わせて、どんどん家具をDIYをしていた時期がありました。主にキッチン周りに、キッチンカウンターや食器棚を。

でも我が家の元々の備え付けのコンロ下、シンク下、シンク上の棚収納には殆ど物が入っていません。
出しておく、半出しにはしておくのが便利!
なのは確かですが、元々ある収納スペースに使いやすくしまう事が出来たら、箱物、DIYした物も断捨離出来るんじゃないかな?

色んな方のblogや本で勉強して、コンロ下やシンク下の収納を無印良品さんの力を借りて、片付けて行こう!

無印良品週間で物を買い足す前に、今ある物の現状を把握する為に全部物を出してみる!

『本当に必要な物をしまってるのかな?』

いらない物を収める収納グッズは要らないので、先に、『どこに?何を?しまう?』をちゃんとイメージトレーニングして、無印ネットでポチりました。

15日に届く予定!