断捨離をはじめた理由①


結婚した当時は家にいることが苦手で、居たい家にしようと思いDIYを始めました。

だんだんインテリアにもハマり…雑誌を読み、roomclipアプリでも勉強。
「ナチュラル」…salut!の雑貨、セリア、ナチュラルキッチン
「アメカジ系」…キャラクターシーツや、アメリカン雑貨
「男前インテリア」…黒、ウッド、英字
などなど、色んなテイストに手を出してはみるものの。


飽き性…それもそうだけど、なんかしっくりこない感じ。
それなりに雑貨を揃えたりしてお金もかかる。でも掃除は苦手で飾ったものまで手が回らず綺麗が保てない。家族はみんな男子ですから、インテリアなんてどーでもいい。
だから飾ったものがどこかいっても…気にしない。

そんな家族にイライラ。
なんだかどうでもよくなってきた。疲れちゃった。

飽きないのってないのかな?
無テイストってないのかな?

とりあえず何かを真似するのをやめてみました。