お家カット


わが家は美容院代。理容院代は家族で0円です
お義父さんはお財布が別ですから、理容院に行ってますが、夫と、子供、私の髪は私が切っています。

特に美容師の資格があるとかではありませんが、子供は生まれてからほぼ私が。夫と私は約3年ぐらい前から。
私や子供は元々安いファミリーカットの美容院に行ってたのですが、髪が多いからすぐ増えて。もし1000円カットだとしても2〜3カ月に1回、家族2人。夫はこだわり派で行きつけの床屋さんに行くと4000円はかかります。これも3カ月に1回は。

でもお家カットになってから、切りたいと思った時に切れるし、お休みの日に時間を気にして美容院に行くこともありません。

夫も行きつけの床屋でさえ、4000円を払うのを勿体無いな…と感じ始めていて、どうせ違うところで切るぐらいなら私に任せると言ってくれたので。

出来栄えとしては…回を重ねるごとに段々上手になってるような?

カットはf:id:aachan13:20160109092804j:imageバリカンと、ステンレスのハサミ、スキバサミを使ってます。バリカンも防水のものです。

以前は100円均一で買ったスキバサミを使ってましたが、お風呂場でカットしてるのもあり、すぐ切れ味が落ちていました。ステンレスに変えてからサビ知らず。

f:id:aachan13:20160109093901j:image

夫のカット

f:id:aachan13:20160109094135j:image
息子のカット

美容院代理容院代も断捨離。自宅カットでコミュニケーションタイムも増えました☺︎